歯やホワイトニング等についてのよくあるご質問

Q だれでも歯が白くなりますか?

A ほとんどの方が白くなります。

Q 歯が黄色くなるのはどうしてですか?

A 加齢と日常的に着色物を摂取しているためです。

Q 歯のホワイトニングとクリーニングは何が違いますか?

A ホワイトニングは本来の歯よりも白くすることで、クリーニングは本来の歯の色までしか白くできません。

Q 妊娠中の方や授乳中のでもホワイトニングできますか?

A 直接害があるわけではありませんが、ホワイトニングという日常的でない行為が刺激となりホルモンバランスに影響を及ぼすことがあります。

Q 知覚過敏があってもホワイトニングできますか?

A オススメできません。知覚過敏が悪化する可能性があります。

Q 歯の治療中でもホワイトニング出来ますか?

A ホワイトニングする所以外の治療でしたら問題ありません。当院では治療終了後のホワイニングをオススメしています。

Q ホワイトニングで歯が白くなるまでの期間はどのくらいですか?

A オフィスホワイトニングは1回でも変化がみられます。
ホームホワイトニングは1週間位から変化がみられます。

Q ホワイトニングするのに何回通院が必要ですか?

A オフィスホワイトニングはお口の状態がよければ1回通院でも可能です。
初めてホワイトニングされる方は2回コースをおすすめ致します。
ホームホワイトニングはマウスピースを作製しますので2回通院が必要です。

Q ホームホワイトニングとは?

A マウスピースを作製し、ご自身で行うホワイトニングです。

Q オフィスホワイトニングとは?

A 歯科医院で行うホワイトニングです。

Q ホワイトニングを行うときに年齢制限などはありますか?

A 16歳以上であれば、上限はありません。

Q ホワイトニングで保険は使えますか?

A 審美治療ですので、保険は使えません。

Q 市販のハミガキ粉で歯を白くすることはできますか?

A 基本的には出来ません。

Q ホワイトニングは歯に悪影響はありませんか?

A ありません。

Q ホワイトニングを行うときに痛くありませんか?

A 体調などによって、瞬間的に少し痛むことはありますが、心配な方は施術前に痛み止めを服用して頂いてます。

Q ホワイトニングはどのくらい持続しますか?

A 個人差があります。約3ヶ月から6ヶ月持続します。
喫煙、赤ワイン、コーヒー、紅茶、お茶類をよく飲む方は色の後戻りが早くなります。
定期的にホワイトニングを行うことで色の持ちはよくなります。

Q 他院でホワイトニングは無理と言われたのですが可能でしょうか?

A 一度お口の中の状態を確認させていただく必要があります。被せ物がしてあったり、歯の色見によってはホワイトニングで白くならない場合もございます。

ご予約・お問い合わせはこちら